ご予約はこちら

RUBURE店

03-6339-1226受付:11:00~20:00

夏も肌が乾燥するのです!!

こんにちは!!

最近はかなり暖かいと言うより暑い日が増えてきましたね、

お肌の乾燥って冬だけのイメージがあると思いがちですが、夏の暑い季節も実はお肌はかなり乾燥してるんです。

空気は冬に比べて乾燥してない代わりに、日差しが強くなるので、お肌えの負担も増えます。

日焼け止めを塗らずに日中天気の下に居たら紫外線を浴びて火傷をした様な状態になるので、肌に蓄えていた水分が蒸発し、肌は乾燥状態に、、、

そして、冷房の効いた部屋で長時間過ごす事が増えると、身体が冷えて血行不良になり乾燥が加速しまうのです。

そこから脱毛した後に保湿をしないとお肌はからから状態、、、

脱毛の効果も半減してしまう可能性があります。

脱毛する前とした後は頑張って保湿を心がけましょう。

水分もこまめに補給して、身体の中からの保湿も同時にすると効果的だと思います。

なかなか続けるのは大変ですが、毎日のルーティーンに保湿をプラスしてウルツヤ肌目指しましょっ♪